私が複数のビジネスで副業する理由

副業を掛け持ちしよう。

副業を掛け持ちする理由

※本ページはプロモーションが含まれています。

副業をしたことの無い人や、副業したいけど、何からやったらいいか分からない人もいると思うのですが、私は複数の副業を行っています。

その理由は、一つだと利益が少ないと言うのもありますが、副業のリスク分散を考えているからです。投資もリスク分散をしている方が多いのと同じで、副業もひとつだけだと駄目になってしまうと不安ですよね。

だから、私は副業も分散しています。

 

1つ目が、不動産投資。

正確には賃貸併用住宅を購入して、片方に住み。片方を貸すというビジネススタイル。これをしたことで、ほぼローンと賃料が同じになり、事実上の家賃ゼロを実現しました。

 

2つ目は、既に売却済みですが、マンションの購入して賃貸。

この物件を買った理由が、所有者が亡くなって直ぐに売却になった物件でたまたま安く購入できたからです。なんとも、ありがたいのが、この物件は売却益も出て最高でした。

 

3つ目は、YouTube代行業。

これはYouTubeをやりたい企業から、出演、撮影、編集、アップロードまで全てを請け負っています。これが毎月の安定収入となってまして助かってます。数を増やせれば、より収益も増やせそうなので、これは楽しみながらやってますね。

 

4つ目は、ホームページ作成や、パソコン周りのトラブル業務。

これは簡単なものを作ってあげている場合が多いです。単発なので、そんなに儲かりはしないですが、たまに依頼があってお金になるので助かってます。

 

5つ目は、レンタルスペースの清掃。

まぁ、これは知り合いとかでレンタルスペースや、民泊をしている人間がいて、清掃が追いつかない日とかに手伝ってるだけなのですが、月に二、三万円位にはなるので、お小遣い稼ぎには良いかなと思ってます。

 

6つ目は、レンタルスペースを始めました。

これは意外と利益も出そうなんで投資ですね。まぁ、まだ始めたばかりなので、色々と期待してる感じです。

 

7つ目が、このblogです。

というか、まぁ、始めてみただけです。いわゆる、実験ですね。これから利益が出るようなら、より広げていこうかなと考えています。

 

これだけ数があると、大変だろうなと思うかもしれませんが、実際はそんなにでもありません。特に時間を割かれるのはYouTubeの撮影と編集ですね。

基本的には、土曜と日曜にやるのですが、だいたい土曜日だけで全て完結しますね。

このblogも、通勤時間や昼休みで出来てます。意外とお昼なんかは暇な時間ありますから、無駄に使わないだけです。

まぁ、サッカーブログなんかは、結構リアルタイムだったりしますけどね。あれは趣味の延長ですね。

 

まぁ、こんな時代だから皆さんも色々な事をやってイキヌケ!