私が複数のビジネスで副業する理由

副業を掛け持ちしよう。

不動産投資していますが、質問とかあれば答えます。

※本ページはプロモーションが含まれています。

私は不動産投資しています。

だって、利回りがいいからね。

そして、最悪買った値段くらいで売れるから、実は言うほどのリスクはないんですよ。

 

買う値段と家賃設定さえ、間違わなければ、ほぼ問題ないですよ。基本的に、不動産投資のリスクってみんな考えると思うんだけど、空室だよね。

それは確かに怖いけど、よく考えてみると、そんなにリスクはないんよ。

 

家賃を相場に合わせる。

そこから5パーセント価格を下げる。

すぐに決まる。

 

損してんじゃんって感じる方もいるかもしれないけど、実はこれが大正解。

 

例えば10万円の家賃の家だとします。

1ヶ月決まらなかった場合、まずそこでマイナス10万円です。ところが、仮に95000円ですぐに埋まった場合、毎月の収入はマイナス5000円です。

 

仮に一ヶ月後に10万円で契約になったとして、この決まらなかった月のマイナス10万円って、5000円の差額で考えると、20ヶ月後まで埋まらないんですよ。

それって、もう更新目の前くらい前までですよね。仮に2ヶ月決まらなかったら、どう思います?40ヶ月もの間差額分が埋まることは無いんですよ。

 

そんなに期間があったら、もう退去してしまう可能性も…。って、考えると、5パーセント下げる方が正解だって思いますよね?

 

私はこの戦略で、すぐに部屋を埋めるようにしてます。そうすれば、キャッシュフローも回ります。

私の場合は、以前は2件持ってましたが、1件は売却しました。まぁ、知り合いの社長さんになんですけどね。

 

1件は賃貸併用住宅で片側を貸して、片側に私が住んでいます。やはり賃貸併用住宅はオトクですよ。今はもう返済の関係でほぼローンと家賃が同じなんで、実質タダで住んでる状態ですね。

 

みなさんも手始めに賃貸併用住宅の検討をオススメします。もちろん。いきなりでかいの厳しいと思いますので、コンパクトな物件から挑戦するのが良いと思います。