私が複数のビジネスで副業する理由

副業を掛け持ちしよう。

ちょい噛み案件。民泊。

※本ページはプロモーションが含まれています。


f:id:ikinuke:20240207095237j:image
今回は、民泊を運用する上での地図や、道順を分かるようにするための写真や文字を作成するお仕事を貰いました。

まぁ、単価は低いけど、大した作業じゃないから引き受けました。作業をしながら感じたのですが、パワポが使えれば誰でも出来る範囲の作業でした。

多少、修正はあるけど、依頼主からは大満足を頂けました。こういう仕事は次に繋がるかもしれないので、たまに引き受けています。

複雑じゃなければ、ExcelVBAもなんとなく使えるようになったので、今度はExcelの仕事貰えないか探しています。

副業で成功するにはクチコミも必要なので、あの人なら出来るかも。って思える人を増やしていく作業は大切です。

これ自体は大した仕事じゃないけど、稼ぎ口を広げるためにも色々と関わる人を増やしていきたいです。

※本ページはプロモーションが含まれています。